活動内容

STF交流会

ビジネス支援事業

会員相互の情報交換、会員のビジネス支援など参加者の情報交換を主体に毎月開催しています。さらには会員外の中小企業経営者を招待して話しを聞きビジネス支援やコンサルタント支援なども行なっている。
ビジネス支援活動
対象分野、対象企業毎に支援チームを組織して支援する。特に対象分野は環境エコ分野、エネルギー分野、材料分野及び情報処理分野を支援している。

【A】中小企業支援
(1)対象企業毎に支援チームを組織して支援する。
(2)対象分野は環境エコ分野、エネルギー分野、材料分野情報処理分野などの新事業を支援する。

詳細資料のダウンロードはこちらへ

【B】技術支援
(1)企業からの技術支援依頼をベースに会員が支援する。
(2)会員が考案したアイディアを特許化することを支援する。

セミナー研修事業

セミナー部会
会員の生涯教育の一環として月に一度一流の専門家から諸技術の最先端を学び、講師と参加者との交流を行なっている。
視察・研修会
会員を対象とした見学会を年4回開催している。関東地域のプラントや工場(食品・製造・環境など)の見学会は通常の見学コースはもとより、毎回STF特別コースが設定されるので普通は見ることのできない所まで見学でき、さらには特別講演や質疑応答では専門的な突っ込んだ内容があるので勉強になります。

社会教育事業

教育研究部会

クラブ活動

 ゴルフクラブ
レベルに関係なく、純粋に楽しむ事を目的にして楽しんでいます。

見学会活動


昭和電工見学会

【見学会】STF 見学会実績一覧

イベント活動

【ゴルフ会】STF ゴルフ会 履歴